現場ブログ

[戻る]

エントリー

平成25年度逗子市リフォーム助成金制度受付が開始しました。

平成25年度 住宅リフォーム助成金の募集を開始しました。
受付開始 平成25年4月10日(水)〜
申請場所 市役所2階 経済観光課
 (内容を確認しますので窓口にお持ちください)
先着順、予定金額に達した場合は受付を締め切ります。

 逗子市住宅リフォーム助成制度について
地域経済の活性化及び良好な住環境の向上の促進を図るため、市民が市内施工業者により住宅のリフォームを行う場合に、その経費の一部を助成します。

対象者
・逗子市に住民登録をしている人  
・市税の滞納がない人

対象住宅
・市内に所有し、自ら居住している住宅
・マンション等については専有部分
・店舗等との併用住宅の場合は個人住宅部分

助成対象リフォーム
・これから行うリフォーム工事
・市内の施工業者により行うリフォーム工事
・対象リフォーム工事費が20万円(消費税を除く)以上の工事
・当該年度の3月20日までに完了報告書を提出できる工事
・逗子市の同様の助成制度の助成を受けていない部分の工事  

助成金額
・対象リフォーム工事費(消費税を除く)の10%、上限金額は10万円(1000円未満切り捨て)

申請書類等
・住宅リフォーム助成金交付申請書
・対象リフォーム工事の見積書(市内の施工業者に限る、助成対象リフォームとその他の工事を  
  分けたもので、施工業者の名称、住所、電話番号、押印のあるもの)
・現況写真(住宅全体と助成対象リフォーム部分)
・その他市長が必要があると認める書類

申請から支給までの流れ
申 請 …必要に応じて現場確認を行います

交付(不交付)決定  
    …交付(不交付)決定通知は、抽選後1週間程度かかります。  
    …交付決定通知書が届いてから工事を行ってください。

工事完了報告・助成金請求
    …工事終了後30日以内又は3月20日のいずれか早い日までに報告書を提出してください。   
    …必要に応じて現場検査を行います。

支給  …申請者の口座に振り込みます。


その他注意事項
・印鑑は、申請書、工事完了報告書、請求書など関係書類に押印する時には、  
 全て同じ印鑑を使用してください。
・施工前に撮影ができない屋根等の写真については、工事完了報告時に施工前の写真を提出ください。  
 受付時にご相談ください。
・写真は、日付入りでA4用紙に添付して下さい。
・申請書類(申請書、見積書など)は返却できませんので、必要な場合は事前にコピーを  
 取っておいてください。

PageTop▲

ページ移動